プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年01月09日

お客様iPadデビュー

iPad設定をご依頼頂きました。
子供さんが途中まで設定したようですが、どこまでできたのかできていないのか良くわからない。
お客様ご自身もiPadでどうしたいのかもわからない。
しかも、子供さんが自分のiPadをこちらのノートパソコンと接続しているようです。ご本人がいらっしゃらないのでわかりません。
パソコンのユーザーアカウントを分けているのに、両方にデータが残っていて、結局うまくいったのかいかないのかわからない状態の様子。
これでは、このiPadの母艦にする事は困難です。
もう、どうせVistaは先が無いのだから、買い換えましょうという事に(しかもキーボード故障してるし)。
買い換えてから、だれにも触らせないで一からiCloudの設定をしましょう。

とりあえず無線LANの接続はできているので、メールを設定。
ここでちょっとはまる。 イッツコムのサポートサイトを確認すると、サブミッションポートの設定用に送信サーバー「sa01.itscom.net」とが用意されていて、iPadのメール設定もこちらを使うことになっていました。
iPadに起動のパスワードを設定。
カレンダーに日本の祭日を追加。
Facebookの登録をしてもらったそうですが、パスワードが不明。
パスワード変更をして、やっとFacebookもできるようになりました。
iPadのFacebookアプリ・eBookアプリなどをインストール。
とりあえず、iPadで無線LANでインターネット・メール・Facebookができるようになりました。
これだけでも今までのノートパソコン(Vista)よりははるかに使いやすい。
案外、これくらいできたら充分なのかも。設定にはパソコンが必要だけど、設定が済んだらたいていの人はiPadくらいで充分なのかもしれません。
つまり、ネットの専用機?これでさらに母艦が不要になったらいいですね。

その後、iPadのお陰で、このお客様とまめにメール連絡ができるようになりました。

タグ :iPad

同じカテゴリー(パソコンサポート)の記事
Posted by 有限会社ワークデザイン at 20:34│Comments(0)パソコンサポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。