プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年11月13日

Windows7 SP1トラブル

メールが使えなくなったそうで訪問しました。
メーラーは「Thunderbird」、起動するとパスワードを聞かれます。
一昨日まで普通に使えていたそうです。
メールの設定書類はご家族が管理していらっしゃるので、見せてもらって入力し、パスワードを保存するチェックを入れれば良いはずです。
メーカーサポートに電話したところ、「Thunderbird」はサポートできない、「OutlookExpress」があるはずと言われたそうです。
Windows7には無いってば。
OCNに電話するよう案内されたそうです。
OCNに電話してもパスワードは教えてくれませんし、書面での再発行も今はしていません。自分でWEB上で変更することになります。
WindowsLiveメールにも設定があるのですが、こちらもパスワードは消えています。

IEのメニューが英語表示になっています。
これ、他のお客様でもありましたが、IE9にUpdateした際に英語版IEになってしまうのです。
ここ↓から日本語パックをダウンロードしてインストールすれば直ります。
Windows 7 と Windows Server 2008 R2 向け Windows Internet Explorer 9 の言語パック
お気に入りが無くなったそうで、これは位置が変わって、IE右上になったので表示させます。

システムの復元で最近あった変化を確認しました。
Windows7 SP1がインストールされた履歴がありました。
多分これに伴ってIE9にUpしてのトラブルでしょう。
でも、ThunderbirdやLiveメールの方は謎です。


同じカテゴリー(パソコンサポート)の記事
LibreOfficeの元号準備
LibreOfficeの元号準備(2019-04-06 01:00)

Posted by 有限会社ワークデザイン at 17:55│Comments(0)パソコンサポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。