プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年04月25日

Vista→Windows7できなかったPC

PC:東芝 Qosmio G20/495LS
OS:WindowsXP→Vista Home Premium→Windows7(失敗)

故障したのでお客様から引き取ったパソコンです。
モニターのちょうど真ん中に縦線が入っちゃって、修理せずに買い替えなさいました。
バッテリーも逝っちゃってるし、何か使い道があるかなと検証。
Vistaにお試しUpgradeすると、いくつかのデバイスに問題はあるものの、なんとか入りました。
さらにSP1にUpdateした上で、Windows7にUpgradeを試みました。
が、東芝の「Windows7アップグレードキット」は、Upgrade可能な機種リストに無いとそこではじいてしまうのでした。
そこで、通常の「Windows7 Upgrade版」を試してみました。
が、「TOSHIBA RAID Driver」はじめ、いろんなデバイスやアプリケーションがダメらしく、指示に従いそれらをアンインストールしましたが、それでもUpgradeできないと断られてしまいました。

この機種の少し後のはWindows7Upgrade対応リストにあるんですけどね。
Vistaとして使うなら、個別にドライバをインストールするなどして大丈夫のようです。
講習会でプロジェクターに映すパソコンとしてなら使えるかな。

ところで、東芝の「Windows7 アップグレードキット」が余っちゃいました。
だれか使います?


同じカテゴリー(パソコンサポート)の記事
大量のメール送信
大量のメール送信(2018-10-07 09:15)

Posted by 有限会社ワークデザイン at 08:51│Comments(6)パソコンサポート
この記事へのコメント
初めての書き込みが、こんな事で失礼かも知れませんが、東芝のアップグレードディスク使ってみたいと思っていたので、良ければ譲ってください。
Posted by oku at 2010年04月28日 08:47
ただじゃないですよ。
Posted by まるみ at 2010年04月28日 17:12
もちろんです。
すみません、ただで欲しいように読めてしまいますね。
Dynabook SS RX1をアップグレードしようとしていて、通常のMicroSoft版を使うより楽そうなので、webで探していてここにたどり着きました。
詳細はメールした方がいいですか?
Posted by oku at 2010年04月29日 13:24
東芝の対象リストにのってれば、安全にUpgradeできそうです。
少しくらい動かないパーツがあっても・・・と強引に行ったら、リストの段階ではねられました。

金額等については、メールでお願いします。
弊社のホームページの問い合わせフォームから送れます。
Posted by まるみ at 2010年04月29日 17:09
早速送付いただき有り難うございました。
私のDynabook SS RX1 には問題なくインストールできました。(クリーンインストール)
これから色々入れてみます。
Posted by nobu at 2010年05月02日 16:45
良かったです。
うちの場合は、XP→Vista→7だったので、Upgradeで行けました。
行けないと、OfficeのDiskとか無かったし。
7は本当にVistaの修正後って感じですね。
Posted by まるみ at 2010年05月02日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。