プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年02月11日

緊急の警告

PC:DELL Optiplex GX270
OS:WindowsXP SP2→SP3

ウイルスクリアがスキャンすると緊急の警告をいくつも出すそうで心配してご相談を受けました。
こちらは以前、SP3が入った際に、ウイルスクリアが不具合を起こしてファイル共有がダメになって、SP2に戻したお客様です。
セキュリティに問題がある!といくつも警告を出すのでお客様は心配になったわけです。
そして、そのパソコンはトラブルになると業務に大きく差し支える重要なパソコンです。
おそらくWindowsUpdateをすれば良いだけなのですが、それでまたファイル共有ができなくなったりすると困ってしまいます。
前回、メモリ増設して1GBになっていますし、タチの悪いウイルスも流行っているので、そろそろSP3に上げた方が良いかとも思います。

訪問してWindowsUpdateをしました。
SP3が入った時点でファイル共有を確認。
問題無さそうなので、この時点でできるUpdateを全て実施。
Adobe Readerも最新バージョンにUP。
そして自動更新を有効にします。
多少起動は遅くなりましたが、一応安心して使える状態です。


同じカテゴリー(パソコンサポート)の記事
Posted by 有限会社ワークデザイン at 23:13│Comments(0)パソコンサポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。