プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2009年06月13日

Gmail Labs

お客様より良い翻訳ソフトは無いかとご相談を受けました。
海外とのメールのやりとりが増えているとのことです。
そこで提案したのが「Gmail Labs」。
ここのある翻訳を有効にすると、Gmailに翻訳機能が追加される。
読みたいメールを簡単に翻訳できる・・・はずだった。

お客様のパソコンで、設定をする為の「Labs」タブが見つかりません。
英語表示に切り替えても無い。
ネットで確認すると、「IE6.0」には対応していないとのこと。
「IE7.0」では対応しているそうですが、お客様のパソコンはメモリが少ないのでUpしたくありません。
そこで、「Firefox」をインストールすることにしました。

この際、ブラウザは「Firefox」に、メールソフトは「Gmail」に切り替えて、ISPのメールアドレスも「Gmail」で受信するように設定をしました。
慣れてしまえばこっちの組み合わせの方が、ずっと使いやすく動さも軽く、高機能です。
もちろん、必要な時には(IEでないと使えない機能とか)、IEもOutlookExpressも使えます。
海外とのメールのやりとりがあるなら迷惑メール対策の優れたGmailがお薦めです。



同じカテゴリー(パソコンサポート)の記事
修理か買い替えか
修理か買い替えか(2017-10-01 12:30)

Posted by 有限会社ワークデザイン at 00:00│Comments(0)パソコンサポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。