プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2008年06月07日

ちぢみの食欲が無い

このところ、急にチヂミ(プレーリードッグ)の食欲が衰えた。
寝ている時間が増え、食べるとき以外は寝ているかじっとしている。
自分では、餌のある所や水のボトルの所まで行かない。
あまりに食べないので病院で診察も受けた。
そもそも、癌なのでその為と言われればもう何もできない。
お医者様と相談して、無理な苦痛を伴う治療はしないことにしている。
とにかく食べないと餓死してしまうので、何か食べられるものを探して、それに混ぜて食欲促進剤と増血剤(貧血なので)を無理の無い範囲で飲んでもらうことにした。
毎日、本人の調子によって食べられるものが違う。
ゴーツミルク(羊のミルク)、豆乳、野菜スープなどに薬を混ぜて、飲めるものを毎日探る。
固形のペレットは食べなくなってしまい、一時は牧草もとうもろこしも食べなくなっていたが、薬が効いたのか牧草ととうもろこしは調子の良いときは食べる。
一時はヨーグルトにリンゴジャムを添え、これに薬を混ぜて食べていたが、今は受け付けない。

食べるもの:ゴーツミルク、豆乳、野菜スープ、とうもろこし、牧草、猫の草、リンゴ(少し)、ひまわりの種、バナナ(少し)、プレーリーポップ
食べないもの:さつまいも、かぼちゃ、にぼし、ペレット、くるみ、蒸しパン、ヨーグルト、リンゴジャム、メープルシロップ、ビスケット、干し芋、ピーマン、

同じカテゴリー(ペットのこと)の記事
チヂミの思い出
チヂミの思い出(2008-08-31 03:02)

おつかれ、チヂミ
おつかれ、チヂミ(2008-08-28 10:55)

Posted by 有限会社ワークデザイン at 12:59│Comments(1)ペットのこと
この記事へのコメント

頑張れチジミちゃん!!!
Posted by マツイ at 2008年06月07日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。