プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2007年06月10日

ハードディスクの中は?

起動しなくなってしまったDELLのInspiron 1150、お客様宅でリカバリを試みましたが、CD-ROMからの起動ができず、諦めたパソコンです。
DELLでは修理代を払うのは勿体無いので、買い換えることになり「持っていっていいよ」とのお言葉に甘えて頂いて来ました。

再度リカバリを試みると、今度はCD-ROMからの起動ができます。
でも、Windowsの修復は不可能で、フォーマットを掛けようとしたところ、朝から夕方までやってました。
(ああ、お客様宅でできなくて良かった)
途中でハードディスクが悲鳴のような音を立てます。
明らかにハードディスクの不良なので、途中でやめても良かったんですが、Windowsがこの後いつまで頑張って、なんて弱音を吐くのかちょっと見たくてほおっておきました。

で、結局フォーマットは完了したのです。
でも、WindowsXPのインストールは完了できませんでした。
途中で「〇〇がインストールできない」とうるさいので、これは中断して、他のノートパソコンから取り出したハードディスクと交換です。
それも不良クラスタの出ていたものですが、一応修復できたので使えると思います。

取り外したハードディスクは分解してみました。東芝製です。
ねじ山は潰してあるけど、ペンチでこじ開けて、薄い鏡のようなきれいな円盤を割って捨てました。
これで完全データ抹消。

同じカテゴリー(パソコンサポート)の記事
なぜか機内モード
なぜか機内モード(2019-10-04 13:44)

Posted by 有限会社ワークデザイン at 21:22│Comments(0)パソコンサポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。