プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2018年10月14日

新潟に行ってまいりました_越後湯沢・松之山温泉へ

初めての新潟です。旅行日程はいつもGoogleスプレッドシート+Googlemap+GoogleDriveで夫と共有します。前回北陸へ旅行した時の教訓から、天気予報が当てにならない、山間部での移動時間が想像できないので、行きたい所を片っ端からピックアップして、優先度をアイコンの色で表示しました。平日で観光シーズンを外しても意外と宿は一杯です。本当は何も決めずにふらっと行けたら良いのですが、宿が取れないのでは洒落になりません。

日程は10/14(日)〜17(水)。
10/14(日)9:30頃に車で出発。天気予報は晴れ・・・のはずが、途中から小雨が・・・(T_T)。
13:00頃、越後湯沢駅に到着。駅ビル「小嶋家」さんでへぎそばを頂きました。オプションでなめこおろし、へぎそばコシが強くてめっちゃうまい。
小嶋家 へぎそば
ここにはぽん酒館があって、新潟のお酒を試飲できるのですが、運転しなければいけないので今日はパス。
ポン酒館
湯沢高原ロープウェイで山頂へ行きたかったのですが、お天気崩れそうなのでパス。
雨の中、今日の宿へ向かいます。

日本三大薬湯と呼ばれる温泉処です。天気が良ければ露天風呂で星空が見れると期待した宿でした(T_T)。
まだ他のお客さんも来ないのでとりあえず内湯へ。とにかく温泉に入ってビール。
ふくずみ
傷に良く効くお湯だそうで、気のせいかもしれませんが目が楽になりました。お湯が緑色で塩分が強いです。
女性にはいろんな浴衣の貸出があります。
お部屋は露天風呂付き、こっちは夕食前に。
ふくずみ 
そして、夕食。
ふくずみ ふくずみ 
ふくずみ 
そして、飲み疲れて爆睡。
これがお目当ての露天風呂でした。満点の星空になかなか出会えません。


同じカテゴリー(その他なんでもかんでも)の記事
Posted by 有限会社ワークデザイン at 22:46│Comments(0)その他なんでもかんでも
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。