プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年12月11日

ネット障害大発生

ADSLモデム12/5 インターネットが繋がらなくなった。→弊社に連絡有り、有線LANで接続してみて繋がらないなら、回線障害の可能性もあるのでプロバイダのBiglobeに連絡するようご案内。
12/6 有線LANでも繋がらないので、Biglobeに電話し状況説明したところモデム交換を勧められる。
12/8 モデム到着、世間でネットが繋がらないトラブルが頻発しているので、パソコンを再起動を2回ほどやっていただく。
この時、ネットは繋がったらしい。
一応、モデムも交換したところ、繋がらなくなる。

12/11 訪問したところ、無線LANは切断されていて、接続してみても、ネットは不通。
モデムのADSLランプ点滅。
モデムを交換前のに戻すとネット復旧。

結局、しばらく待ってパソコン再起動したら繋がっていたんだと思う。
このトラブルがここんとこ大発生。
Windows10や8、ネット環境も様々、有線LANでも無線LANでも起こっていて、MacやUbuntu、android、iOSでは聞かないから、Windowsだけの障害です。
お客様には機会あるごとにLANケーブルを渡してあります。
有線LANで繋がってさえいれば、再起動で直るんです。
そんな電話対応でもうヘトヘトのクタクタ。

交換用のモデムは不良かなぁ・・・、プロバイダも余計なことを・・・。

PC:NEC LAVIE NS700/D
OS:Windows10 Home 64bit
Memory:8GB

LAN:NEC Aterm WR8170N
インターネット接続:ADSL
キャリア:Ymobile
ISP:Biglobe

同じカテゴリー(パソコンサポート)の記事
修理か買い替えか
修理か買い替えか(2017-10-01 12:30)

Posted by 有限会社ワークデザイン at 16:50│Comments(0)パソコンサポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。