プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年07月28日

歩きPokemonGoではない、歩きスマホはマナー違反です

仕事で徒歩移動の時間や、時間調整中などを利用して、PokemonGoしています。
徒歩で移動中はイヤホンでPodcastや中国語の講座を聞きながら。
Pokemonは私のスマホ(Zenfone5)は非対応だったのですが、画面の割れたiPhoneをゲットしたのでこれにインストールしてみました。
近くに何かあるとバイブで知らせてくるので、止まれる場所なら周辺に注意しながら邪魔にならないように止まってポケモンを捕まえたり、ポケモンスポットでアイテムを受け取ります。
車にはスマホを車載ホルダーで固定して、電話の通話はイヤホンを使用します。

同じゲームをするのでも、プレイヤーによってやり方も、費やす時間も、リテラシーの程度も違います。
トラブルが増えるとして任天堂を批判する声も多いですが、子供がプレイするにあたっては、iOSであれ、androisであれ、子供だけで単独では使用(契約)できないはずで、親の責任です。
自転車や車の運転中のスマホ操作は交通違反です。
歩きスマホもマナー違反です。それを今まで愚痴を言うだけで放置してきた。
ちゃんと取り締って違反には罰金を取りましょう。
良い機会ではありませんか。
そもそも、歩きスマホをしていなかったら、メールチェックなのか、ingressなのか、PokemonGoをやってるかどうかも他人にはわからないはずです。




タグ :PokemonGoiPhone

同じカテゴリー(パソコンサポート)の記事
画面に突然「あ」
画面に突然「あ」(2017-06-10 17:51)

格安SIMの不良
格安SIMの不良(2017-04-22 17:07)

Posted by 有限会社ワークデザイン at 21:17│Comments(2)パソコンサポート
この記事へのコメント
https://www.facebook.com/kadakinzaburou/photos_stream?ref=page_internal

この人?
Posted by その後は? at 2016年08月10日 19:43
いろいろ噂は聞いていますが、確認が取れて、掲載の許可が得られたものはそのうち公開します。
Posted by 有限会社ワークデザイン有限会社ワークデザイン at 2016年08月12日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。