プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年04月25日

Windows10で写真の取り込みができない

デジカメ写真の取り込みができないそうで訪問しました。
おや、Windows10になっています。
勝手になったかな?お孫さんがやったのかもしれません。
MicrosoftアカウントがJ:COMメールでログインになっています。
いろいろ変わったので、わからなくなってしまったようです。
ファイルの場所は元の場所で変わっていなくても、設定が変わればわからなくなります。

PC:富士通 FMV FH77/UD
OS:Windows10 Home 64bit
CPU:インテル(R) Core(TM) i7-4712MQ
Memory:8GB
HDD:約2TB

Gimp写真はSDカードからの取り込みで、My Cloudプレイが起動しますが、よくわからないようなので、見慣れた「Windowsフォトビューアー」が起動するように設定変更。
写真の編集をするのに、「Gimp」と「JTrim」をインストール。
昔Photoshopを購入していらしたのですが、ソフトが新しいOSに対応しなかったので、Gimpをご紹介していました。
それと、一番簡単な写真加工ソフトの「JTrim」もインストール。
昔、私が講習会で使ったテキストをお分けしました。
Gimpは20周年、Ubuntuでも使っていますし、JTrimは2007年以降更新がありませんが、Windows10でも使えています。
どちらもすごい。

このパソコンはWindows10アップグレード対象ですが、メーカーのサポート情報によると、たくさん注意事項があります。
GoogleChromeでプリンターの値段を確認しようとしたら、ショッピングサイトは見れない制限がされてました。

タグ :Windows10

同じカテゴリー(パソコンサポート)の記事
大量のメール送信
大量のメール送信(2018-10-07 09:15)

Posted by 有限会社ワークデザイン at 13:34│Comments(0)パソコンサポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。