プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年10月12日

驛傳社に関するご報告_始まりはFacebook

募金活動播磨氏と知り合ったのはFacebookです。
友人の参加するFacebookグループ「花蓮・日本 観光、教育、文化、産業交流会」に参加しました。
私の父と祖父は昔台湾に住んでいたことがあり、それを調べていたのがきっかけです。

花蓮市の台風の時には募金活動も行われ、私も協力しました。
私のブログを見て募金してくれた友人もいます。

日本側の募金金額は、8/6締切り分266,300円。
花蓮側での募金金額が、播磨氏のFB記事から逆算すると11868元。
花蓮県馬遠村の3件に、18000元、35000元、35000元と配分されました。
さらに日本側で締切後に31,000円、合計297,300円になりました。

2014/08/26 台湾花蓮市の募金活動の報告
2014/07/29 台湾、花蓮市の被害状況
2014/07/26 台風10号による農業被害額 17億円超える/台湾

たくさんの人が参加しており、実際のオフミーティングのようなものがあって、2014年の7月からそこに参加しました。
友人も、他の人たちも播磨氏を支援していました(私にはそのように見えました)。

今現在、そのメンバーはかなりの人が、私も含めて友達から削除され、ブロックされ、FBグループ・FBページも削除されています。
友達から削除されるとその人が何をやっているかまったくわからなくなり、その人の過去の発言も見れなくなります。
グループを削除されると、そのグループに書き込んできた内容はすべて削除されます。
ekidenshaグループと、驛傳社ページは削除されました。

情報提供歓迎します。もし間違いがあれば、訂正も歓迎します。
情報提供者の身分は決して漏らしませんし、関係者の名前は一切明かしません。
情報提供したいけど名前やメールアドレスを知られるのが困る方は、2ちゃんねるででも書いて頂ければ、鵜呑みにはしませんが参考にさせていただき、確認の取れたものはここで採用させていただきます。その際はくれぐれも個人情報は伏せてお願いします。

募金活動※ Facebookをやっていない方に説明

Facebookは略してFB、登録してアカウントを作成して参加します。
日記のように記事を書きますが、自分の書き込みを見れる範囲を、公開、友達まで、友達の友達までというように色々設定できます。
Facebookでは公開グループ、非公開グループ、秘密のグループと、公開範囲の操作が可能です。
非公開グループでは中に誰がいるのかわかりません。メンバー以外は書き込みも読めません。
秘密のグループでは、グループの存在自体わかりません。
こういう面倒くさい仕組みなのに、ネット初心者や情報弱者が始めると、どこまで公開されているか知らないまま世界に情報発信することになります。
なお、Facebookページというのは個人ページとは別に作成でき、こちらはFacebookをやっていない人も見ることができます。



同じカテゴリー(台湾のこと)の記事
みんな台湾に行こう
みんな台湾に行こう(2018-02-13 23:30)

Posted by 有限会社ワークデザイン at 14:48│Comments(0)台湾のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。