プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年08月26日

台湾花蓮市の募金活動の報告

先月書いた記事のその後です。
台湾、花蓮市の被害状況

台湾花蓮市の台風被害に多くの募金が集まりました。
そして、台湾の新聞に掲載されました。

台湾の新聞 台湾の新聞
Facebookで訳してくださいました。そのまま転載します。

===========================================================
【日本の皆さんの義援金、支援物資に対する新聞記事の和訳】
和訳に関しては、直訳をすると、意味が通じない部分がありましたので、その部分は、前後の文章、全体の意味から判断し、要約させて頂きました。
以下が、和訳文となります。
花蓮・日本 観光、教育、文化、産業交流会 代表 播磨憲治夫婦とその娘の3名が、昨日、萬栄郷馬遠村八粼の「台風麥徳姆(台風10号)」の被災者、江萬得、江徳敏、馬春花の3軒を訪れ、義援金88,000元と支援物資を手渡した。
萬栄郷長の蘇連進によると、「彼らは、馬遠村の被災をメディアで知り、その後、実際に現地を慰問、その結果、馬遠村の人達は国際社会からの暖かい心を与えてもらえる事になった。人が溺れている時は、正に、「自分も溺れている。人が飢えているときは、自分も飢えている。=人の苦しみ、悲しみは自分の苦しみ、悲しみと受け止める」という精神である。
この日は、蘇郷長以外に、萬栄郷代表會副主席の古明光、馬遠村長の馬平貴も参加した。
蘇連進郷長はさらに、「花蓮、日本 観光、教育、文化、産業交流会は、2011年3月の日本大津波災害(東日本大震災)の際、国際援助の力の大切さを知った。故に、今回の、萬栄郷「723」災害の際、播磨憲治夫婦は仕事の都合を付け、直接、現場に来て、その結果、初めての国際援助の力を届けてくれた。国内外のメディアの無限な力を実感した。
彼らは、一日も早く、今の生活の問題が解決し、元の生活に戻れることを期待してくれている。
萬栄郷役場は、日本人の支援物資、義援金を送って下さった事に感謝をし、今後、国際社会がさらに、台湾の弱い民族(原住民)に対し、関心を持ってもらい、愛情のある国際社会の対応を望んでいる。みなさんの生活の安全、健康、幸せを祈っております。」とも述べた。
===========================================================

そして、さらにその後

===========================================================
【ご報告】
本日、馬遠村村長さんと電話でお話を致しました。
先日、当交流会で馬遠村への義援金・支援物資をお届けした件が新聞に掲載されたとご報告させて頂きましたが、その結果、行政、企業からの支援が始まったそうです。
「日本の方々が支援して下さっているのに、自分達は何もしていなかった」という事で、行政からは補償面、企業からは支援物資が届いているそうです。
日本の皆様の愛が、台湾の行政や企業を動かしました。
ありがとうございます。
これで馬遠村はもう大丈夫だと思います。
そこで、現在、再開を致しました、義援金、支援物資の受付を8月31日で一旦終了とさせて頂きます。
皆様のご協力、心より感謝申し上げます。
会長 播磨 憲治

===========================================================

本当に良かったです。

タグ :台湾花蓮

同じカテゴリー(台湾のこと)の記事
みんな台湾に行こう
みんな台湾に行こう(2018-02-13 23:30)

Posted by 有限会社ワークデザイン at 22:26│Comments(0)台湾のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。