プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2013年10月31日

タブレットからコンビニで印刷を試してみた

緊急で連絡を受けて、出先から現場に直行したのですが、指示書にサインを頂かないといけません。
メールに添付して送ってもらったものを、どっかで印刷したい。
という訳で、コンビニで印刷を試してみました。
netprint
とりあえずセブンイレブンに寄って、アプリを入れてユーザー登録。
書類(PDF)を登録しようとすると、サイズの上限が2MB。ちょっと超えている。
画像編集ソフトでサイズ変更したいので、PDFの書類を画面コピーして、JPG形式にして登録。
予約番号が表示されるので、それをもってセブンイレブンへ。
コピー機で画面の指示に従って進み、白黒を選ぶと20円で印刷出来ました。

今回はセブンイレブンを使いましたが、他のコンビニでも同様に可能です。
セブンイレブンの「netprint」とそれ以外のコンビニの「ネットワークプリントサービス」の2つ。
両方登録しておけば出先で見つけたコンビニで印刷できる。

アプリもiOS、android両方に対応しています。
近所のコンビニがネットワークプリントに対応しているか確認もできます。
セブンイレブン店舗検索
コンビニエンスストア店舗検索
料金は、A4サイズ 白黒20円、カラー60円。A3サイズ 100円。

うちも徒歩3分のところにサンクスがあるし、もうA3対応プリンタはいらないな。
という訳で、添付ファイルのサイズは2MBを超えないようにしましょう。  

Posted by 有限会社ワークデザイン at 09:02Comments(0)パソコンサポート