プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2009年07月09日

「Please select boot・・・」

PC:Sony Vaio VGN-FT53DB
OS:WindowsVista
プリンタ:EPSON PX-A720

起動時に「Please select boot・・・」と出て、HDDを選択すると正常起動します。
でも、起動する度に毎回これが出ます。
メーカーに電話したらリカバリを勧められたそうですが、Windows起動前の現象なので、リカバリは関係無いと思います。
起動しますが、動作は何か重たいです。メモリも不足ではありますが・・・。

Biosの設定を初期値にしても変わりません。
Biosを触っていてわかりましたが、「ESC」キーが死んでいます。
もしかして、キーボードがおかしいのでは???
もし、F12が入りっぱなしになっていたりしたらこうなるのでは・・・。
キーボードを外してみても、外見上おかしなところはありません。
何かこぼしたことも無いそうです。

修理に出すか、一応使えるのでこのまま使うかご検討いただくことになりました。
Bluetoothもドライバに「!」がついていたので、Sonyのメーカーサイトから最新のドライバをダウンロードして修復しました。  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 01:01Comments(0)パソコンサポート

2009年07月09日

PC起動不可

パソコンの電源が入らなくなって出張しました。
メーカーのロゴマークすら出ず、エラーメッセージも無く、まったく電源が入りません。
ファンも回っていないようです。
マザーボードかな・・・。
だとしたら、私の手には負えません。

メーカー保証は切れていますが、購入店の5年延長は残っています。
でも、お客様は私に預けてくださいました。
弊社のお付き合いしている修理業者さんがいるのです。
個人で営業している方ですが、今までの修理実績は百パーセント間違いなしです。
私は大手の会社を信用していません。
どうせ、みんな下請け・孫請けだからです。
その修理屋さんは、その方が直接修理しているし、私が直接話をして、今まで間違いない仕事をしてくれています。
お互いにこの土地で、技術だけを武器に仕事をしているのですから、ひとつひとつの仕事が真剣なのです。
お客様も、どんな人が自分のパソコンを触るかわからないより、私たちを信頼して、料金がかかっても頼みたいと希望されました。

結果、パソコンのマザーボードとCPUを交換して、データを消すこと無くパソコンは復活しました。
私はこの修理屋さんとの間に中間マージンも取りません。
結果が良いものであれば、お客様は今後もずっと私を信用してお付き合いしてくださるからです。
今のご時世、信用できる業者さんや、信用できるお客様との関係は、仕事の上で何よりも替えがたいものです。
  

Posted by 有限会社ワークデザイン at 00:00Comments(0)パソコンサポート

2009年07月09日

キーボードに乾杯!

キーボードに酎ハイを振る舞ってしまいました!
Logitechのコードレスキーボードです。
大慌てで水道で洗い流し、一晩乾かしまして、翌日分解してみました。

こんな風になってたのね。


振るとまだ水滴が落ちるのでさらに乾燥させて、再び組み立ててみると・・・、

無事復活!
めでたし!
  

Posted by 有限会社ワークデザイン at 00:00Comments(0)パソコンサポート