プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2007年06月01日

おいしい千葉県

funamori.jpg完全にOFFで千葉へ行ってまいりました。
目的はこれ、「漁師民宿 きみ丸」さんです。
蓋の閉じてるのはあわびの踊り焼きです。
いやぁ、うまかった。

「伊勢えび,あわび付き豪華舟盛踊り焼きプラン」13,650円
2人でビール2本づつ飲んで、宿泊費込みで30,000円弱でした。
ネットで「食べきれない!」と評判でしたが、私達の辞書には「食べ物を残す」という文字はありません。
この日は21:00には寝てしまい、久々にすごく寝ました。こんなに寝たのは何年ぶりでしょう。

帰りに道の駅によって、土地の野菜を買いました。
ここ、御宿は筍がおいしいそうで、たまに「ハッチク」と看板が立っているその筍がありました。
「ハッチクだって、おいしいのかな」と話していたら、そばにいたおじさんが、
「おいしいよ、あっさりしてる」とぼそっと言いました。

そのぼそっと言われたのが妙に信用できる気がして購入。
他にも、土地の人の手作りのおむすびや大福にパン、たまねぎに菜の花、にんにくもハーブも豆腐も・・・。
そして、ソフトクリームを食べました。

ソフトクリーム、ずっと食べたかったのです。
アイスクリームは買って帰って家で食べられるけど、ソフトクリームは一人で出先で買って食べる勇気がありません。
コンビニででも売ってるけど、一人では・・・。
だから、こうやって2人で旅先ででも無いと食べられないのです。
これもすごくおいしかった。

さて、帰ってからハッチクをネットで調べます。
なんでも、普通の筍が終ってから出てくるそうで、灰汁抜きしなくても食べられるようなので、柔らかいところは若竹煮に、堅いところはキンピラにしました。
きみ丸さんでお土産にいただいた、乾燥ワカメをさっそく入れます。
これが本当にうまい!ハッチクもワカメもすごくうまい。
帰ってからも感動でした。

千葉の仕事が来たら、帰りに道の駅に寄れるってだけでも請けてしまいそうです。
実際、今回は千葉まで自分で運転して行けるかどうかの練習でした。
高速の分岐が怖い嶋崎です。
  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 21:04Comments(0)その他なんでもかんでも