プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2007年02月04日

電話の向こうの顔

電話のアポイント時にすっごく嫌な感じの人がいる。
でも、お会いするとそんなことは無かったりする。
お互いにいろんな事情がある訳で、たまたまそういう2人が電話で繋がる。
タイミングが悪いと、お互いに「感じが悪い!」と思うかもしれない。
うちのスタッフさんだと、怯えてしまうこともある。

でも、今までの経験からしても、当日お会いするとそんなに嫌な人はいないのだ。
たまたま、電話したときがタイミングが悪かっただけ。

怖がることも、嫌うこともないのだ。
私達はやるべき仕事をやるだけ。  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 23:45Comments(0)パソコンサポート

2007年02月04日

節分の嵐

節分だったこの日、私は嵐の中でした。

トラブルてんこもり。

1件目からついてない。
電話工事のトラブルで報告に時間かかり・・・。

2件目でお客様希望の追加作業。

3件目、電話開通工事。配線もMJもあるって聞いていたのが全く無かった。想定外の時間オーバー。

時間を遅らせていただき4件目、家が見つからない。
この辺のはずなのに・・・と周囲を2周した所ででお客様に見つけていただいたのに、消防車が一杯になって通れなくなってしまった。すぐ近くでぼやが・・・(泣)。

LAN工事を終らせて、5件目のお宅に遅れる旨電話。
ああ、怒ってる。
急いで行きたいけど道路は渋滞。
しかも、すーーーーっごく遠い(泣)。

で、前のお宅から電話が・・・、
受取金額計算間違い有り(号泣)。

渋滞しすぎてもう戻れまへん。

全部終えて、もう元気が無いので寿司でも買って帰るか!とスーパーに行くと、
恵方巻しか売ってない。
普通の寿司が食いたいんだよぉ。
うちはのり巻きは好きじゃないんだよ。
しかも高いじゃないか。
スーパー2件回っても同じ。

悔しいので豆乳鍋にして、ひじきと豆の煮物を買って帰った。
普通の寿司売ってくれよ・・・(怒)。  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 23:05Comments(0)パソコンサポート

2007年02月02日

複合機と格闘

年末に導入したEPSONのレーザー複合機(LP-M5500F)。
いよいよ、講習会のテキストを両面印刷する時が来た!
と、始めて見たらはまってしまった。

CANONのインクジェットプリンタでは時間がかかるけどちゃんと印刷できたのに、なぜかエラーが出て表紙しか印刷されない。
これはドライバを最新にしたところ解決。

でも今度は、奇数ページと偶数ページが逆になってしまう。144ページもあるのにずれちゃってぇ・・・(泣)。
これはプリンタの設定に「空白ページを省略する」という機能があった為でした。

でもって、表紙ばっかりたくさん印刷されちゃったので、ページ指定で印刷したいのですが、セクションごとに幾通りかのページ設定があるので、目次部分から後ろ全部とか、ページの表示無し部分の印刷がうまくいかない。
これは、教えてGoo経由でマイクロソフトのホームページに記述があるのを発見。
セクションとページを指定して印刷できました。
これ、MOTのテキストにも載ってなかったぞ。

なんとか印刷が進む。
インクジェットプリンタよりずっと早いのが当たり前だけど嬉しい。
ところが・・・、
今度は複合機のパネルに「トナー交換間近」の警告。
カラー全色・・・(泣)。

早くないか?

仕様を確認すると、複合機同梱のトナーは印刷枚数2000頁だそうで、交換用の製品は6000ページ印刷の仕様。
2000頁じゃ・・・印刷したかもね。
シアン・マゼンダ・イエロー全部。
1本が17,000円もするよぉ・・・(汗)高くないか?

価格ドットコムで見たところ、この警告はかなり早めに出るらしい。
トナーが取り寄せになるかもしれないから?
出てから2ヶ月もったとか書いてある。

ええい、ぎりぎりまで換えないぞ!!

と思ったら、翌日もう交換指示が・・・  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 00:10Comments(0)その他なんでもかんでも

2007年02月01日

お掃除ロボット

35523.jpgヤフオクで見つけて購入したお掃除ロボット。
そのお値段からして多大な期待はしなかったけど、なかなかおもしろいしかわいい。
今も部屋から出て廊下を掃除している。
時々何かにはまってピーピーと助けを呼ぶ。
一応ゴミは吸い込んでいるが、大きさの割に吸い込み口が小さいので掃除は時間がかかるらしい。
でも、笑えるので許す。  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 11:42Comments(1)その他なんでもかんでも