プロフィール
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
有限会社ワークデザイン
代表取締役
嶋崎 まるみ

【事業内容】
パソコンの出張サポート
パソコントラブル対応
パソコン講習
ネットワーク工事
電話工事
WEB製作
その他できること面白そうなことはなんでも

【資格等】
ネットエキスパートトレーナー
Microsoft MOT インストラクター
iNIP GOLDインストラクター
Microsoft MOUS/MOS(WORD,EXCEL,ACCESS)
VBSエキスパートベーシック
一太郎検定2級
初級システムアドミニストレーター
2種電気工事士
電気施工管理技士2級
工事担任者アナログ3種
職長・安全衛生責任者
甲種防火管理者
日商簿記2級
建設業経理事務士2級
秘書検定2級
メディカルハーブ検定
HSK二級
行政書士補助者
古物商許可

【リンク】
女性による女性の為のLANサポートネットワーク LAN-LAN-LAN
Wordpressの覚書
アタシのUbuntu備忘録
MovableTypeの覚書
EC-CUBEの覚書
Marumi Shimazaki

バナーを作成

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2004年11月19日

人脈が大切

本当はあまり人付き合いは好きじゃないんです。友達とも縁遠くなって、近所づきあいもしてません。実家にも半年くらい顔出してません。


でも、仕事関係では時々人の集まるところに行く機会があって、本当は人ごみも大嫌いなんですが、この人だ!と感が働いた時はしっかりお友達になります。そして、ご縁があれば業務提携したりします。


今までこれに随分助けられています。  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 23:22Comments(0)私流ビジネス成功の秘訣

2004年11月19日

私のお仕事

主にパソコン回りのサポート業務で、プロバイダや周辺機器メーカーと契約して出張設定をしたり、ウイルスやスパイウェア駆除など、まあ困りごとの相談にはなんでも対応します。女性が来てくれるというのが、主婦層や一人暮らしの女性、高齢の方に喜ばれています。物騒な世の中ですから、見も知らぬ人を家に上げるのは心配なんでしょう。


専業主婦の経験は1年もありません。ずっと働いてきていろんな職業を経験しています。劇団員、クラブホステス、営業事務、工場で半田付け、税理士事務所職員、建設業総務、スーパーバイザー、転職歴が多くて自分でも「何も長続きしない」ような気がして不安だった時期もありましたが、今となってはどんな業種の方にも提案ができるという強みになっていると思います。


若い頃は心の中も一杯一杯でしたが、それなりに年を取って、肩から力も抜けてきたような気がします。ずいぶんと幸せになれたもんだと世間に感謝。  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 22:31Comments(0)私流ビジネス成功の秘訣

2004年11月19日

パソコンサポートの低価格化

この業界、同業他社も増え、値下げ競争の末、低価格化と共にスタッフの質の低下が進んでいます。意味も無く高いものもないし、意味も無く安いものもない。

「成功の秘訣」と言うわけではありません。「成功」してると思えないし。ただ、値切りには応じないことにしています。値切られなきゃいけないような仕事はしていません。最初から値引き用の上乗せ価格でもありません。安いところがいいなら安いところへ行ってください。

営業は苦手です。こればっかりは仕方ないです。  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 07:27Comments(0)私流ビジネス成功の秘訣

2004年11月19日

玄米がうまい

我が家では主食を白米から玄米に変えました。ネットでおいしい玄米を見つけて、圧力釜炊きの炊飯器を買って食べています。体が資本なもので、健康管理も仕事のうちです。


ここの玄米最高です。↓
http://www.nande.com/sukoyaka/  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 07:19Comments(0)最近、これにはまってます

2004年11月19日

アナログ3種受験

今月のアナログ3種を受験します。基礎は合格しているので、あと残り2科目です。パソコンサポートが本業ですが、電話工事の知識も必要でして。  
Posted by 有限会社ワークデザイン at 07:14Comments(0)今、企てている次のチャレンジ